ブログ更新から約1年。
早いようで・・・
あっという間。笑
3回目にしてようやくログイン成功。

この一年間を少し振り返ってみると・・・・・・

・長年お世話になっていた会社で正社員デビュー
・アトムの他界←当然のことながら、今振り返っても語る言葉が出てこない
・富士登山←アトム他界から3日後だったのでコンディションも最悪だったな~
・スポーツジムデビュー←自腹では初!。サウナに入れるようになった。ゆる~く長くで。いまだ通い中
・義母さんのお誕生日記念で初有馬温泉。帰りに神戸の従姉にも会いに気持ちがスッキリ。
・旦那様の病気&長期自宅療養←今考えるとこの期間私まで気分落ちていました。笑
・お友達二人の結婚式←なかなか会えない友達にも会えて楽しかった~。二回も帰省できたし
・視力低下←見えずらい

振り返りの時期がヘンだけど、
今は夫婦健康にたくさん笑って日々過ごしています。

富士登山はほんとにつらかったー。
といってももう1年前の話ですが。
P8270081_R.jpg
P8270099_R.jpg
6月16日 日曜日

マシーンを二周してのランニング

ほんの少し体重に変化が。
ほんの少しだけ 笑


早くマシーン取り入れた方が良かった?
この数ヶ月無駄だったか?
マシーン後のランニング。
早く汗がで始める。
ちゃんと意味があるんだと実感。

だけどー

もしかすると
ジム通えるの

今月までかもー泣
今日は人が少なかったので、スタッフさんに、
マシーンの使い方を教えてもらいました。
マシーン使うのは、過去のブログで振り返ると約3年ぶりで驚いた。
↓当分このメニューで行きます。


マシーン名を記入してもらったエクササイズ手帳を発行してもらいました。

教わったこと。
☆レッグプレス:山登りには、有効的
☆ラットマシン:肩痛解消
☆チェストプレス:これ苦手。肩が上がらないように使う事
☆ランニング:心拍数130以上で20分間キープできればOK
30分走るだけでいいので心拍数気にするように
ランニングはスピード調整よりも傾斜をつけた方がいい
※全てにおいて顔を上げて運動するように!!!

体組成分析も3年ぶり。

今回
BMI 22.2
筋肉量 36.9
体脂肪率 33.5
基礎代謝率 20.63

↓過去のブログより。2010年2月がラスト。記録残してて良かったわー。

 

2009年

  8月

10月今回標準値
BMI20.520.520.121.0
筋肉量34.736.036.341.1
体脂肪率33.030.628.518.0~28.0
基礎代謝量21.2021.7222.3221.71

 

 

 

 

 



BMIも体脂肪率、筋量も全部3年前より衰えていて。
凹む・・・

夏に富士山登山の予定があるから少しでも減量したいと話したら、
最低「週1は通ってください」と。

電車の定期もあるし、ちゃんとスケジュール組み立てないとなー。

    

5月19日日曜日

30分ランニング
2、5キロ

前日歩いたせいか、久々のランニングのせいか、腰から下が筋肉痛
横須賀
横須賀の浦賀から、横須賀中央までウォーキングしてきました。
いろんな場所立ち寄りながらだから、ウォーキングって言うより散歩。約5時間屋外活動してきました。
日陰がなくて、ダー様の首手首ヤケド状態。私もくたびれた。休憩したいベンチもすべてひなたで。

潮のかおりが、気持ちいいー。

海キレイ。無名な場所ほど、砂浜も白くて。

横須賀中央に観光向け風の市場が出来てて。

横須賀ポートマーケット。
期待せずに行ったんだけど、
大規模じゃないけど、三浦の春キャベツ100円。大根、新玉ねぎ、じゃがいもも、新鮮で安い。お魚も活きがよくて。値段も割高ではない感じ。なかなかいいスポットでした。
小さなサザエと、切りたてのマグロを夕飯に、購入。
マグロメチャメチャ美味しかった。

前に住んでたら頃車では通ってたけど、今回歩いたから、鮮度ありました。道も新しくなっていたり、閉店したお店もあれば、NEWOpenしてたとこもあったり。

何年も住んでたのに、初!三笠公園。

暑い中よく歩いた一日。


次はどこいこうかな。
Copyright © HULAっと. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

